ご利用ガイド

よくあるご質問

1. ご注文に関するお問い合わせ

詳しくはこちらをご覧ください。

もちろん可能です。会員登録をされると便利な機能がご利用いただけるようになります
詳しくはこちらをご覧ください。

商品の販売価格は、すべてWebサイトからご注文いただくことを前提に設定されておりますので、原則的に電話やメール、FAXでのご注文は受け付けておりません。

大変申し訳ございませんが、ご来社されての直接購入には対応しておりません。手動射出成形機「INARI M06/M12」をご購入前に直接ご覧になりたい方は、INARI見学予約フォーム より見学をお申し込みください。その他のオリジナル製品をあわせてご覧になりたい場合は、備考欄にご記入のうえお申し込みください。なお「INARI」以外の製品はご用意できないこともございますので、ご了承ください。

当社より「ご注文を受け付けました」メールをお送りするまでの間は、追加注文が可能です。追加注文以外での同梱対応は、いたしかねます。あらかじめご了承ください。

すでにお受けしているご注文分と同梱して発送をいたしますので、送料や代引き手数料が1件分で済みます。(別途送料がかかる商品は対象外です)
追加の商品をご購入の際に、「追加注文」の画面が表示された場合、商品の同梱が可能です。
※追加注文では、お届け先や支払方法の選択ができません。(すでにお受けしているご注文に準じます)
※追加注文をご利用いただくためには、会員登録とサインインが必要になります。

システムの都合上、企業または学校指定の郵便番号は、一部ご利用いただけません。 こちらから郵便番号をご確認ください。

2. お支払い方法に関するご質問

支払方法には「銀行振込(前払い)」「クレジットカード」「代金引換」「校費」「NP掛け払い」がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

支払方法はクレジットカード決済のみでございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

もちろん可能です。ご注文画面でお支払方法の選択ができるようになっておりますので、「校費」をお選びください。

対応可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

ご注文いただきますと、「ご注文ありがとうございます」という件名のメールが自動送信されます。振込先はそちらに記載してありますので、1週間以内にお振込みをお願い申し上げます。ご入金確認後に商品を発送いたします。

大変申し訳ございませんが、振込手数料につきましてはお客様のご負担でお願い申し上げます。
※請求書が必要な方は、メールに記載されているURLよりダウンロードください。

3. 配送・送料に関するご質問

大変申し訳ございませんが指定はできません。主に佐川急便でお送りしていますが、配達地域・商品の種類により、郵便局のゆうパックやその他の配送方法でお送りする場合もあります。

私たちは、お客様にご負担いただく送料を最小限にするため、特定の業者に配送業務を集中して依頼しております。このため、配送業者のご指定はお受けすることができません。

送料は500円~700円です。(一部地域を除く)
詳しくはこちらをご覧ください。

取り置きサービスをご利用の場合は、一日に何回注文していただいても、まとめて発送いたしますので送料は一回しかかかりません。そのほかの場合は大変申し訳ございませんが、そのたび送料が発生いたします。

発送日に関しては商品をカートに入れた際に表示される発送予定日の項目でご確認いただけます。
配送に要する日数に関してはこちらをご覧ください。

商品出荷後、3~6日で配達いたします。
出荷予定日は商品ページもしくはカート画面でご確認いただけます。

注文確認画面で、「ご注文を確定する」ボタンを押していただけましたでしょうか?
ご記入いただいたメールアドレスに誤りはなかったでしょうか?
正常に注文処理されていれば自動的に「ご注文ありがとうございます。」メールが届きます。しばらくしても届かない場合は、お手数ですがこちらからご連絡をお願い申し上げます。

また、配達希望日をご指定になったことをお客様自身がお忘れになっている例が過去にございました。発送は完了していても配達日をご指定になっていれば、その日まで配達されませんのでご確認をお願い申し上げます。

可能です。ご注文画面にお進みいただき、「商品のお届け先」の項目で、「営業所受取サービス」を選択ください。最寄りの営業所をお調べいただいた上で、営業所番号をご入力ください。なお、沖縄・離島の場合はゆうパックで発送しておりますので、営業所受取サービスはご利用できません。

4. 各種書類発行に関するご質問

見積書はお客様ご自身で作成いただいております。当該商品をカートに入れ「見積書を作成する」をクリックしますと、PDF形式の見積書を作成することができます。24時間いつでも作成できますので、ぜひご利用ください。

なお、大変申し訳ございませんが、私たちは直接販売を行っておりますので卸価格(仕切り価格)のご提示はできません。個人・法人を問わずWebサイトに掲載されている定価(税込)での販売となります。また、代理店はございません。

詳しい作成方法については、下記のページをご覧ください。
■ 学校・官公庁のお客様はこちら
■ 事業者・企業のお客様はこちら

こちらよりお問い合わせください。

当社で発行する書類には、中古品や新品といった商品の状態を表す言葉は記載しておりません。
書類には当社商品コードと品名のみ記載いたします。

有効期限の切れた見積書は、「見積書の内容でご注文」よりご注文いただくことはできません。商品を手動でカートに入れ、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

発行することが可能です。ご注文時に領収書の発行を指定すると、発送完了メールからPDFデータにてダウンロードすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

大変申し訳ございませんが、以下のご要望にはお応えできません。
・日付の変更
・金額の変更

お支払い方法が代金引換(代引き)の場合
当社に代わって宅配業者が領収書を発行いたしますので、当社では発行いたしておりません。もし、当社発行の領収書が必要な場合は商品到着後に下記を当社まで郵送お願い申し上げます。到着次第、領収書を発行してご返送いたします。
1.切手を貼った返信用封筒。宛先のご記入もお願いいたします。
2.領収書に記載する宛名、但し書きのご指示。
3.宅配業者発行の領収書(代金引換の送り状)。

領収書発行依頼書類の宛先
〒394-0005 長野県岡谷市山下町1-1-9 株式会社オリジナルマインド 領収書係

お手数ですが、こちらから購入希望商品・個数をご記入の上、ご連絡ください。

再発行した書類のデータを、ご指定のメールアドレス宛に送付いたします。
紛失した書類を発見した場合は、破棄いただきますようお願いいたします。
こちらからご注文番号・再発行が必要な書類の種類をご記入の上、ご連絡ください。

登録番号:T2100001018780

上記の登録番号は、国税庁の適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。
株式会社オリジナルマインドの情報

当社では請求書をインボイスとしております。下記の通りお支払い方法によって発行方法が異なります。

クレジットカード決済 / 代金引換
受注処理が完了次第、当社より「ご注文を受け付けました」という件名のメールをお送りいたします。そのメールに記載されているURLからダウンロードしてください。
2023年10月1日~11月15日までのご注文分は、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

銀行振込 / 郵便振替 / 校費
受注処理が完了次第、当社より「ご注文を受け付けました」という件名のメールをお送りいたします。そのメールに記載されているURLからダウンロードしてください。

NP掛け払い
ご注文の翌月第1営業日に株式会社ネットプロテクションズより送信されるメールに請求書が添付されます。

インボイス制度に定める消費税の端数処理計算方法により、1円から数円の差額が生じる場合がございます。請求書に記載される金額が最終の正しい消費税額です。

返還インボイスは必要な方にのみ発行しております。ご入用の際はお問い合わせフォームよりお申し出ください。

5. メールに関するご質問

当社からのメールが届かないという連絡をいただくことがございます。もしメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

■ 迷惑メールと誤認識されているケース
ご使用になっているメールソフト、webメール、ウィルス対策ソフト等の迷惑メール対策機能が、当社のメールを迷惑メールと誤認識してしまうケースです。その場合、削除または迷惑メールフォルダに振り分けされてしまいます。ご注文直後に自動送信される「ご注文ありがとうございます」メールには銀行振込口座が記載されているため、スパムメールとして誤認識されることが多いためです。

■ ご入力頂いたメールアドレスが間違っているケース
ご注文の際にご入力頂いたメールアドレスにお間違いがあるケースです。

上記をご確認いただいても届いていないようでしたら、こちらからご連絡ください。

6. 返品・交換・キャンセルに関するご質問

どの商品におきましても、お客様のご都合による返品・交換は一切お受けしておりません。

7. 選定・取り寄せに関するご質問

大変申し訳ございませんが、商品の選定は行っておりません。お客様の用途に合わせて選定をさせていただいた時期もあったのですが、見解の違いによるトラブルが多く、現在は中止させていただいております。

申し訳ございませんが、Webサイトに載っていない商品の取り寄せは現在行っておりません。ただし、「こういう商品を取り扱ってもらえないか?」といったご要望がありましたら、検討させていただきますのでこちらからご連絡ください。

8. 保証・サポートに関するご質問

詳しくはこちらをご覧ください。

「ベアリングの使い方を教えてください。」や、「ステッピングモーターの原理を教えてください。」「歯車のモジュールって何ですか?」といったご質問は、サポートではなく教育となってしまいます。大変申し訳ございませんが、当社ではこのような教育的なサポートをすることができません。なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

輸送中に宅配業者の過失や当社の梱包不良により破損があった場合、商品や外箱は廃棄せずに受取時と同等の状態で保管のうえ当社までご連絡ください。宅配業者が破損した商品の回収および調査を行い、調査終了後ご購入金額を上限として返金をいたします。当社に同等品がある場合にのみ、同等品と交換させて頂きます。その間における代替品の貸し出しは一切行っておりません。なお、商品や外箱を廃棄なさった場合、返金ができかねる場合がございますのでご注意ください。

9. 商品全般に関するご質問

Webサイト右上のサーチに商品名や型番を入れていただきますと、当社で取り扱っている商品かどうかが分かります。

商品の確保はご注文をもって行っております。
メカトロニクス中古品におきましては「取り置きサービス」がご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

10. オリジナル製品に関するご質問

大変申し訳ございませんが、特注対応は行なっておりません。

製品構成の変更は、製品をカートに入れる前に行えるカスタマイズ機能で指定できる内容でのみ対応可能です。それ以外の製品構成の変更には対応することができません。

各商品のオンラインマニュアル上にお客様から寄せられた、ご質問と回答を「組立後の保守・トラブルシューティング」という項目にまとめましたので、そちらをご覧ください。それでも解決しない場合は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

マイページの「オリジナル製品サポート」から該当製品をご選択いただき、「保守部品を購入する」ボタンから、スピンドルモーターや丸ベルトなどの消耗品をご購入いただけます。ご不明な点がございましたら、お手数ですがこちらからご連絡ください。

こちらから下記の項目をご記入の上、ご連絡ください。
・ご購入製品名
・ご注文番号
・実際の購入者様名と団体名(商社等を通じてご購入された場合)
・おおよそのご購入年月日

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。ただし、目安として20台以上購入予定の場合には対応可能な場合もあります。お手数ですがこちらからご連絡ください。

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。

CNC化を行なうキットは販売しておりません。
過去にプロクソン用のCNC化キットを取り扱っていたことはございますが、そちらも現在は廃盤になっております。 廃盤品については現在、再販などの予定はございません。

大変申し訳ございませんが、改造に関するサポートは行なっておりません。

大変申し訳ございませんが、自作CNCに関するサポートは行なっておりません。お客様がお持ちの機器の仕様や状況などを当社ではすべて把握しきれないためです。
ものづくり文化展に自作CNCの作品がございます。 上記やネット上の記事をご参考にしていただければ幸いです。

こちらから壊れてしまった部品の詳しい状態をご連絡ください。

手動射出成形機「INARI M06/M12」のご購入を検討されているお客様向けに、見学予約 を受け付けております。その他のオリジナル製品をあわせてご覧になりたい場合は、備考欄にご記入のうえお申し込みください。なお、「INARI」以外の製品はご用意できないこともございますので、ご了承ください。

当社製品を設置してくださっている提携企業様やFabスペース、当社が出展している展示会などでご覧いただくことも可能です。

■ 提携企業 / Fabスペース
当社製品を取り扱っている提携企業様やFabスペースは、「製品の見学・利用」からご確認いただけます。なお、機材の入れ替えにより当社製品が設置されていない場合がありますので、ご利用の際は各Fabスペースに事前にご確認ください。技術的な質問は お問い合わせ より、当社にご連絡ください。

■ 展示会
出展の予定、および展示内容は「ニュースリリース」でお知らせしております。

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。ただ、一部の製品はFABスペースで見たり、実際に使ってみることができます。詳しくは、こちらをご覧ください。

ライセンスファイルは、製品発送時にライセンス登録時に指定されたメールアドレスへ送付されます。
製品発送時期のメールを再度ご確認ください。

単品販売には対応しておりません。

大変申し訳ございませんが、発売日に関してはお客様ごとにお教えすることはできません。当社Webページやメールマガジン、SNSにて告知いたしますので、それまでお待ちいただければ幸いです。メールマガジンの配信設定は会員登録後にマイページで行えます。当社SNSアカウントはこちら(Twitter/Facebook)からアクセスいただけます。

大変申し訳ございませんが、製品のリリースに関わる情報についてはお客様ごとへの回答は控えさせて頂いております。発売前には当社Webページにて告知を行いますので、そちらをご確認頂けましたら幸いです。

大変申し訳ございませんが、発売前の製品の見積書は発行できません。見積書が必要な場合は、製品発売後に当社Webサイトの見積書作成機能をご利用ください。

詳しい作成方法については、下記のページをご覧ください。
■ 学校・官公庁のお客様はこちら
■ 事業者・企業のお客様はこちら

大変申し訳ございませんが、他のお客様と同様の対応とさせていただきます。また、発売日を特別にお教えしたり、製品の予約等の対応もいたしかねます。

当社製品の技術的なサポートは全てメール対応になります。電話や出張でのサポートは一切行っておりませんのでご容赦ください。

11. KitMillシリーズに関するご質問

KitMillシリーズについてはこちらをご覧ください。

大変申し訳ございませんが、商品の選定は行っておりません。お客様の用途に合わせて選定をさせていただいた時期もあったのですが、見解の違いによるトラブルが多く、現在は中止させていただいております。必要なものに関しましては、各製品ページに「ご用意いただくもの」というページを用意しております。製品以外に必要なものに関しては、そちらをご覧ください。

加工の実績のある素材について各製品ページのサンプルに掲載しております。そちらをご覧ください。

基本的にはできません。材料の固定位置を変更して段階的に削り出すことも理論上は可能ですが、当社ではそういった加工方法に対応しているCAMの取り扱いがありません。

できません。回転数の制御機能はないので、NCプログラム上の回転数指示は無効となります。
オプションによっては、プーリーを切り替えて段階的に回転数を変更することが可能です。
2段プーリーや3段プーリーで高速回転を使用する場合は以下のことにご注意ください。

・1回転あたりの切削量が減るので、小径の刃物に適しています。
・高速回転で大径の刃物を使うと、Z軸に切り込んだ際にトルク不足になる場合があります。

CADデータの公開は行っておりません。
外形寸法については、仕様のページにてご確認ください。他に必要な寸法があれば、こちらから別途お問い合わせください。

できないわけではありませんが、KitMill BS100/200KitMill CIP100KitMill CL100/200/420と同等の安定感では加工できません。
上記の3機種にはプレッシャーフットという基板を押さえつける機構が付けられます。この機構が付いていないと、基板の反りの影響で下記の問題が発生します。基板のサイズが大きいほど、この問題が発生しやすくなります。

・V字の刃物を使用している場合、加工深さが変わると溝幅も変わります
・小径の刃物を使用している場合、加工深さが変わると折れやすくなります

このため、当社では上記の2機種以外での基板加工を推奨しておりません。

調整直後は0に近い状態にすることができますが、リードナットが摩耗してくると0.1mm程度のバックラッシが発生します。
一部製品はボールスクリューのオプションがあります。ボールスクリューを使用することでバックラッシを常時抑えることができます。

基本的に石材の加工はできませんが、篆刻用石材のような、彫刻刀で削れる柔らかい材質なら加工することができます。

制御用ソフトウェアを使用してご確認いただけます。
詳しくはこちらの「CAMの対応可否確認方法」をご覧ください。

Fusion360のCAM機能を使ってKitMillシリーズに適したNCプログラムに出力する方法につきましてはこちらをご確認ください。
Fusion360は当社取り扱い商品ではないため操作方法などサポートいたしかねます。CAM機能の詳しい使い方を学びたい場合には書籍や他社さまの講習会などをご利用ください。

TRA100/150(USBCNC)はUSBCNC専用の制御用ソフトウェアを使用する必要があります。
従いまして、Mach3はお使い頂けません。

やり方は色々ありますが、例えば以下の方法があります。

STEP.1

捨て板と材料を重ねて固定します。今回はピンを差し込むため、捨て板は3mm厚以上のものを使用します。

STEP.2

捨て板と材料を重ねた状態で基準ピン用の穴を加工(貫通)させます。右図のように加工範囲の中心から等間隔の位置に加工します。CAMによって両面加工の際の反転方法が異なるため、基準ピン用の穴の位置はCAMに合わせる必要があります。

STEP.3

材料の表面を加工します。

STEP.4

加工し終えたら、一度材料を外します。

STEP.5

捨て板に基準ピンを差し込みます。

STEP.6

裏返した材料を、捨て板の基準ピンに重なるように固定します。

STEP.7

裏面を加工します。これで両面加工ができました。

当社が取り扱っているCAMソフトですと、Cut2DVCarveが文字の彫刻に対応しております。
それぞれ体験版がご利用可能ですので、購入前に動作をご確認ください。

■ KitMill BT100/200、KitMill BS100/200、KitMill Qt100、KitMill CIP100の場合
スピンドルモーターの寿命
500時間以上

寿命の定義
1)定格負荷電流値が、初期値に対して±20%以上変動したとき。
2)定格負荷回転数が、初期値に対して±20%以上変動したとき。

測定条件
25.5mN・m相当の負荷をかけた状態で、一定方向へ5分間回転、5分間停止を繰り返し行います。
寿命の定義に達するまでに回転した時間の合計が、スピンドルモーターの寿命となります。(停止時間は含めません)

■ KitMill SR200/420、KitMill RD300/420、KitMill RZ300/420の場合
スピンドルモーターの寿命
1000時間以上

寿命の定義
1)定格負荷電流値が、初期値に対して±20%以上変動したとき。
2)定格負荷回転数が、初期値に対して±30%以上変動したとき。

測定条件
98mN・m相当の負荷をかけた状態で、一定方向へ30分間回転、30分間停止を繰り返し行います。
寿命の定義に達するまでに回転した時間の合計が、スピンドルモーターの寿命となります。(停止時間は含めません)

■ KitMill RZ300/420(100Wスピンドルモーター)、KitMill MOC900、KitMill AST200の場合
スピンドルモーターの寿命
500時間以上

寿命の定義
1)定格負荷電流値が、初期値に対して±40%以上変動したとき。
2)定格負荷回転数が、初期値に対して±30%以上変動したとき。

測定条件
98mN・m相当の負荷をかけた状態で、一定方向へ30分間回転、30分間停止を繰り返し行います。
寿命の定義に達するまでに回転した時間の合計が、スピンドルモーターの寿命となります。(停止時間は含めません)

メーカーでは推奨しておりませんが、社内ではWindows8のPCに接続して使用できていますので、OSの面では問題なくご使用頂けると思います。

ソフトウェアは事前にダウンロードが可能です。
ダウンロード方法やインストール方法はこちらをご覧ください。

スピンドルモーターへの半田付けに使用します。各機種の半田付けをする箇所は以下の通りです。

  • KitMill BT100/200
  • KitMill Qt100
  • KitMill CIP100
  • KitMill CL100
  • KitMill CL200/420
  • KitMill SR200/420
  • KitMill RD300/420
  • KitMill RZ300/420
  • KitMill RZ300/420
    (100Wスピンドルモーター)
  • KitMill MOC900
  • KitMill AST200

12. 手動射出成形機INARIに関するご質問

こちらをご覧ください。
「成形実績のある素材」の項目に記載のない素材はテストを行なっておりませんので、当社へテストをご依頼ください。
※テストは必ずお受けできるわけではございません。

・素材のテストを行うには、お客様からペレットを100g程度ご提供頂く必要がございます。
・送料はお客様負担でお願い致します。返送時の送料をご負担頂けるようでしたら、余ったペレットと成形品をお送りさせていただきます。

型をご提供頂ける場合に限り成形のテストをお受けすることができます。まずはこちらより型の形状がわかる画像をお送りください。
※テストは必ずお受けできるわけではございません。

・素材をご提供頂く場合、ペレットは200g程度必要となります。
・往復の送料はお客様負担でお願いいたします。
・テストの過程で型が破損する可能性がございます。ご容赦ください。
・テストは当社内で行わせて頂きます。またこの時、お客様の立会いはお受けできません。
・テストに関するお打ち合わせはメール以外ではお受けしておりません。
・テストした型、ペレット、成形品は撮影をした上で広報活動に使用させていただく場合がございます。

「金型を用意できない」というお客様に向けて金型加工代行サービスをご用意いたしました。3Dデータをお持ちのお客様はもちろん、3Dデータをお持ちでないお客様もご利用いただけます。

その他、型の入手方法は大きく分けて2種類ございます。

1)自身で製造

  • KitMill
  • 光造形式の3Dプリンター

2)外注

13. メカトロニクス新品に関するご質問

当社では把握しておりません。各CAMソフトは体験版が用意してありますので、お客様にてご確認ください。

一部商品は、ご注文を承ったあとにメーカーから取り寄せております。発送日は、商品ページの発送予定日をご確認下さい。

メカトロニクス新品部品は全て、ご注文を承ったあとにメーカーから取り寄せているため、発送までにお時間をいただいております。

大変申し訳ございませんが、お客様の用途に適した商品の選定は一切行っておりません。
以前は商品の選定もしていた時期があったのですが、お客様と当社の見解の違いによるトラブルが多く、現在は中止させていただいております。

当社ではMach3の使用方法に関するサポートは行っておりません。mini-CNCシリーズを当社製のコントローラ込みでご購入いただいた場合のみ、NCプログラムを実行するための、最低限の機能についてのサポートのみ行っております。
詳しい機能などについては、Mach3製造元が提供している下記のサイトをご覧ください。
公式フォーラム
PDFマニュアル

14. メカトロニクス中古品に関するご質問

メカトロニクス中古品は商品を取り置きして、それらをまとめて発送することができます。会員登録をお済みのお客様のみがご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

大変申し訳ありませんが、当社ではメカトロニクス中古品に対する技術的サポートは一切行うことができません。

当社Webサイトでお求めの商品を検索していただいたうえでお問い合わせください。

「O」と「0」と「D」、「1」と「I」など型番の一部を誤って入力していないか確認をお願いします。
誤りがなければ当社Webサイトでは販売していないものとなります。

仕様ではなく、型番を明記していただきますよう、お願い申し上げます。

写真に写っているものと商品説明に記載されている付属品が全てです。

当社ではお客様に安心してメカトロニクス中古品をご購入いただけますよう、到着日より3ヶ月の保証をいたしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

ショートバーの位置や正しい電圧をかけているかなどをご確認ください。
間違いがないようでしたら、当社までご連絡をお願いします。

3ヶ月以内であれば保証規定の対象となります。
不具合が発見されたときの状況をメールにできるだけ詳細に記載してください。
そして、代替え品と返金のどちらを希望するかを記載していただき、当社まで送信してください。 その後、こちらからメールにてご連絡させていただきます。 代替え品がない場合は、自動的に返金での対応となりますので、あらかじめご了承ください。

買い取りは積極的にいたしております。個人・法人問わず、ご不要となった機器をお売りください。
詳しくはこちらをご覧ください。

メカトロニクス中古品はいつも同じ商品を仕入れているわけではありませんので、新たに入荷するかどうか未定となります。そのため、事前に入荷予定をお知らせすることはできません。

会員登録をされた方は、「リクエスト」というサービスをご利用いただけます。
メカトロニクス中古品について希望商品をリクエストしておくと、公開前にメールで通知を受けることができる便利なサービスです。ぜひご利用ください。

当社は不具合等で返品されたものをそのまま販売することは一切しないと断言させていただきます。不具合のある商品をWebサイトに掲載する場合、どういった不具合があるのかを商品ページに記載した上で掲載しております。
商品の状態(キズの有無など)や仕様(「Ver.」など)が異なる場合などは、同じ型番でも複数回に分けて出品することがございます。

私たちは、同じものが大量に入荷した場合でも、必ずひとつひとつ動作確認をします。たくさんあるうちの1個しか動作確認しないといった手抜きは一切していません。徹底的に全数の動作確認をしています。また、商品説明に、動作確認の様子をおさめた写真や動画をご確認できるようにするなど、お客様に安心してご注文いただけるよう心がけております。

大変申し訳ございませんが、そのような対応はいたしかねます。私たちは、お客様が商品を受け取ったとき、ガッカリなさることがないようにということを常に心がけています。このため、同じ商品が複数個ある場合、たった一つでもキズがある商品があれば、コメントには「キズがあります。」と記載します。写真についても同様です。複数個の中でいちばん程度の悪いものを撮影しています。

本来、メカトロニクス中古品は実物を手にとって確認していただいた上でご購入いただくのが一番ですが、ネット販売である以上それができません。このため写真については、実物をみているのと同じようにお見せしたいという気持ちで撮影しています。したがって、画像を修正してキズを隠すなどといったことは一切いたしておりません。

ただ、数量が1個しかない商品は、写真やコメントがその商品の状態と完全に一致するのですが、複数個ある場合は、厳密には多少の食い違いがでてきます。この点を不安に感じられるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、先ほどもご説明いたしましたように、お客様がご覧になる写真やコメントは、複数個のうちのいちばん程度の悪いものについて解説・撮影したものです。それより程度の悪いものを販売することはございませんのでご安心いただければと思います。

ご注文の際に製造年月日の良いものを選んで販売することはできません。在庫の中からランダムに選んで発送させていただきます。

Webサイトに記載の在庫数と実際の在庫数は、在庫管理システムによってリアルタイムに連動しています。このため、双方の在庫数は常に一致しており、食い違うことはありません。

ご希望に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
頻繁にWebサイトをチェックされているお客様もいるため、人気のある商品はすぐに売り切れてしまいます。
希望の商品が掲載された際にメールで通知を受けることができる「リクエスト」サービスを利用いただくことで購入できる確率を上げることができますのでぜひご利用ください。
(※更新予定の商品を特定のお客様に優先してご提供することは一切行っておりません。)

大変申し訳ございませんが、そのような対応はいたしかねます。

メカトロニクス中古品は現品限りの在庫となります。見積書作成段階では在庫の確保はいたしておりませんので、ご注文予定がある場合にはお早目にご注文ください。

また、在庫確保のための取り置きサービスというサービスもございますので、よろしければご利用ください。

全てのお客様に公平なお買い物を楽しんでいただくために、値引き交渉には応じることができません。あらかじめご了承ください。

大変申し訳ございませんが、お客様の都合による返品対応はいたしかねます。当社にお売りいただくことは可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

当社ではメカトロニクス中古品の修理対応は一切行っておりません。
また、HPで販売している商品を分解して、部品単体で販売することも同様に対応いたしかねます。

大変申し訳ございませんが、当社で保管している商品をお客様に直接お見せすることはできません。

申し訳ございませんが、ご来社されての購入には対応しておりません。

15. その他のお問い合わせ

お客様ご自身での変更は、システム上できません。こちらから変更内容をそえてご連絡ください。

こちらの「パスワードを忘れた場合はこちらをクリックしてください。」より再設定を行ってください。登録されたメールアドレスに再設定用のURLが届きましたら、新しいパスワードをご入力ください。

大変申し訳ございませんが、当社はインターネットでのみ販売を行っているため、詳細な印刷物のカタログはございません。製品の詳細は、Webサイト上に掲載されております。

大変申し訳ございませんが、当社は直接販売を行っておりますので卸価格(仕切り価格)のご提示はできません。個人・法人を問わずWebサイトに掲載されている定価(税込)での販売となります。また、代理店はございません。

当社は直接販売のため、代理店はございません。

全ての商品につきまして非該当証明書(パラメータシート)の発行等、輸出に関する手続きは一切行っておりません。日本国内での使用を想定して販売しております。

マイページにサインイン後、「アカウント削除」より会員登録の削除を行えます。

翌営業日以内にご連絡いたします。お急ぎかと存じますが、今しばらくお待ちください。

お使いいただいているブラウザをご確認ください。
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