Sold Out

駿河精機 自動X軸ステージKS102-70R-1-K

商品コード
51518
商品の概要と仕様
クロスローラーガイドを使用した高精度なX軸ステージです。
高分解能な5相ステッピングモーターが搭載されています。

移動量[mm]:70
ステージ面サイズ[mm]:80×130
送りねじ:Φ8リード1
ガイド:クロスローラガイド
自重[kg]:1.8
分解能:Full(パルス)[μm]:1
分解能:Half(パルス)[μm]:0.5

2軸組み合わせてXYにすることが可能です。(組み合わせた場合のイメージはこちらからご覧になれます)

詳細はメーカーの製品ページをご覧ください。
内部回路については、上記リンクの「電気仕様」のタブをクリックして頂けますとご覧になれます。
定価:275,000円

商品の状態



▲ステッピングモーター、及び、内蔵センサが正常に動作することを確認しました。

ドライバは付属しませんが、組み合わせ可能なドライバを下記で販売しておりますので、あわせてご検討ください。

オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ RKD507-A
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ CRD5107P
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ SD5107P3

下記の回路図はRKD507-Aを使用した場合の接続例です。ご利用の際の参考にしてください。
図中の一番上の回路はArduinoとの接続例、2番目は当社のパルス変換ICとの接続例、3番目はSG8030Jとの接続例です。
なお、「Arduinoでメカトロニクス製品を動かそう」では、Arduinoで動かす場合の詳細なご説明をしています。ぜひご覧ください。




下記の回路図はSD5107P3を使用した場合の接続例です。こちらもご利用の際の参考にしてください。
図中の上のほうの回路は当社のパルス変換ICとの接続例、下のほうの回路はSG8030Jとの接続例です。



Arduinoで動かす場合は下記のページも参考になると思います。よろしければご覧ください。
Arduinoで動く精密XYステージ 駿河精機 KS102-70R-1-K

付属品は、コネクタ(SRCN6A21-16S)1個です。
多少汚れやキズがありますが精度は保たれています。
在庫数
売り切れ