Sold Out

駿河精機 Z軸ステージとドライバのセット KS101-15M+SD5107P3

商品コード
51333
商品の概要と仕様
Z軸ブラケットにステージがついたドライバ付きZ軸ステージです。

ステージ:KS101-15M(駿河精機)
Z軸ブラケット:SB-401(中央精機)
移動量:15mm
ステージ面:40×40mm
ボールねじ:Φ6mm、リード1mm
ガイド:クロスローラガイド
分解能:1μm(ハーフ)、2μm(フル)
使用モータ:PMM33BH2-C16(オリエンタルモーター)
ドライバ:SD5107P3(オリエンタルモーター)
電源電圧:DC12~24V

ドライバは2パルス入力方式専用になっており、1パルス入力方式には対応していません。詳しくはドライバの取扱説明書をご覧ください。(会員登録が必要)

内部結線図についてはこちらのカタログ(PDF)をご覧ください

商品の状態



実際に動作させてモーター及びセンサが正常に動作することを確認しています。

当社ではパルス変換ICを使用して下記の回路で動作確認を行いました。ご利用の際の参考になさってください。顕微鏡の拡大映像をモニタで確認しながら対象物の観察や検査をしたい場合は、動画のような手動パルサを使うと感覚的に操作できて便利だと思います。手動パルサはこちら(Amazon)で購入できます。
下のほうの回路図はSG8030Jを使った場合の例です。こちらもご利用の際の参考になさってください。



24Vの電源については下記をおすすめします。

キーエンス スイッチング電源 MS-H75
TDKラムダ スイッチング電源 ZWS150PAF-24/J

ステージはあまり使用感がなく、精度は保たれています。
ドライバには多少汚れがあります。

付属品は、ドライバの電源用コネクタ、モーター用コネクタ、入出力信号コネクタ、ピンです。
ステージのモーター及びセンサの線はコネクタに繋がっています。これに適合する相手のコネクタ(HR10A-10P-12S73)を1つ付属します。小さなコネクタですので接続が面倒な場合は、切断して直接つなげても問題ないと思います。
動かすにあたり必要なものはすべて揃っています。
在庫数
売り切れ