Sold Out

駿河精機 自動Z軸ステージとドライバのセット 60×60mm PG615-L05+SD5107P2

商品コード
51135
商品の概要と仕様
▼Z軸ステージ
ステージ面:60×60mm
ストローク:15mm
高さ:190mm
分解能:2μm(Full)/1μm(Half)

▼5相ステッピングモータ(PMM33BH2)
ローター慣性モーメントJ:9×10-7kg・m2
ステップ角:0.72°
定格電流:0.75A/相
シャフト径(両軸):Φ5mm
詳細はこちらをご覧ください。

▼ドライバ(SD5107P2)
電源入力電圧:DC24V
定格電流:0.75A/相

動作確認の動画がご覧になれます。




SG8030Jを使用した動画がご覧になれます。


商品の状態
ステージはほとんど使用していない為かなり状態が良く、精度が保たれています。 また、モーター及びセンサが正常に動作することを確認しています。

当社での動作確認は下記の通り二つの方法で行いました。ご使用の際の参考にしてください。
-----------------------------------------
1.パルス変換IC(オリジナルマインド)
こちらの回路では、当社のパルス変換ICを用いています。
秋月電子のロータリーエンコーダーを回すと、それに連動してステージが動くようになっています。

2.SG8030J(オリエンタルモーター)
こちらの回路では、オリエンタルモーター製のコントローラーを用いています。
このコントローラーの使い方についてはこちらをご覧ください。

※両方の回路図で、ステージから出ている6、7、10番ピンに抵抗とLEDが接続されていますが、これはリミットセンサや原点センサが正常かどうかの動作確認のために使用しました。
実際の使用においては、マイコンなどお客様のコントローラーに接続してお使いください。
-----------------------------------------

ドライバとステージを繋ぐための配線に必要なコネクタはすべて付属いたします。(電線は付属しません)
目立ったキズや汚れはなく状態が良いです。
在庫数
売り切れ