Sold Out

Arduinoで動く電動グリッパ SMC LEHF20K2-24

商品コード
51801
商品の概要と仕様
ストローク:24mm
ねじリード:50/15mm(3.333mm)

本体についての詳細は取扱説明書(PDF)をご覧ください。

この電動グリッパは本来、専用のコントローラーに接続して使うものですが、内部に2相ステッピングモーターが使われておりますので、Arduino+CNCシールド(Amazonで現時点で2,630円)での制御が可能です。


●配線について

本体から2本ケーブルが出ており、一方はモーターケーブル、もう一方はエンコーダーケーブルとなっています。当社にて、モーターケーブルの先端にQIコネクタをつけてありますので、基板に差し込むだけで使用することができます。

エンコーダーケーブルは今回は使いませんが、下記に信号名と電線色の対応表を記載しますので、ご使用の際は参照なさってください。

茶:Vcc
青:GND
赤:/A
橙:A
黄:/B
緑:B




●Arduinoの設定について

下記は本製品を使う場合のArduinoの設定例です。下記の通りに設定しますと、実際のアクチュエータの移動量とgrblに表示される移動量が一致します。ただし、Arduino基板のマイクロステップの設定は1/16としています。マイクロステップの設定のしかたについては、こちらをご覧ください。)



「Arduinoでメカトロニクス製品を動かそう」では、Arduinoで動かす場合の詳細なご説明をしています。ぜひご覧ください。



商品の状態



実際にArduinoで正常に動作することを確認しています。
ケーブルの根本のゴムが割れていますが、ほとんど使用感がなく、精度も保たれています。
在庫数
売り切れ