Sold Out

駿河精機 自動X軸ステージ PG615-R05AG

商品コード
51755
商品の概要と仕様
ステージ面サイズ:60×60mm
移動量:15mm
送りねじ:Φ6 リード1
ステージ高さ:20mm
耐荷重:5kg(49N)
センサ電圧:DC5V
モータ:PMM33BH2

寸法図及び内部結線図に関しましてはこちらの資料をご覧ください。

モーター後部にハンドルが付いているため、手回しによる微調整が可能です。
2台積み重ねることにより、簡単にXYステージにすることができます。(ステージ面と底面の取り付け穴ピッチが共通なので、追加工の必要はありません。ネジ止めだけで簡単にXYにできます。)
コンパクトなボディの中に、CWリミット、CCWリミット、原点1、原点2の計4つのセンサが内蔵されています。

ドライバは付属しませんが、組み合わせ可能なドライバをご用意しております。あわせてご検討ください。

メレック 5相ステッピングモータドライバ DB-5410
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ SD5107P3
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ UDK5107NW2
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ RKD507-A
オリエンタルモーター 5相ステッピングモータードライバ UDX5107N



商品の状態
●接続例

下記の図の一番上の回路は、コントローラにArduino+CNCシールド(Amazonで現時点で2,630円)、 ドライバにRKD507-Aを使用しています。 「Arduinoでメカトロニクス製品を動かそう」では、Arduinoで動かす場合の詳細なご説明をしています。ぜひご覧ください。

中央の回路は、コントローラにSG8030J、ドライバにSD5107P3を使用しています。SG8030Jは、スイッチを押している間だけ運転させたり、あらかじめ設定したデータを外部信号で選択して位置決め運転させるといったことが簡単にできます。この回路の場合は、スイッチを押している間だけ運転させる例です。「位置決め運転方式」の設定を「順送り位置決め(tyP-S)」にした上で、CWスキャンをONさせると、CW方向に回転、CCWスキャンをONさせると、CCW方向に回転します。

一番下の回路は、コントローラに当社のパルス変換IC、ドライバにSD5107P3を使用しています。手動パルサ(ハンドル)に連動してステージが動くので、顕微鏡の拡大映像をモニタで確認しながら対象物の観察や検査をしたいときに便利です。手動パルサはこちら(Amazon)から購入できます。



●商品の状態

多少汚れやキズがありますが、ほとんど使用感がなく精度は保たれています。
実際にドライバ(DB-5410)に接続し、正確な位置決め運転ができること、及び、内蔵センサ(CWリミット、CCWリミット、原点1、原点2の計4つのセンサ)が正常に動作することを確認しています。
ドライバは付属しません。
コネクタ(HR10A-10P-12S73)を1個付属します。
在庫数
売り切れ