Sold Out

IKO 鋳鉄製精密位置決めテーブル(カップリング付き) TS125/220AE94

商品コード
51300
商品の概要と仕様
鋳鉄製のどっしりとした精密位置決めテーブルです。

ステージ面:125×220mm
ねじ軸径:Φ14mm
リード:5mm(精密)
ストローク:100mm
入力軸:Φ6mm

フォトマイクロセンサ(Panasonic:PM-T53B)が側面に2つ付いています。このセンサは遮光OFF(常時ONしていて、センサを遮った時にOFF)するタイプです。

鋳鉄製のため振動減衰性に優れています。
詳細はメーカーの製品ページをご覧ください。

カップリング(Φ6-Φ6)を付属しますので、下記のモーターを簡単に取り付けることができます。

5相互換モーターマウント付き両軸2相ステッピングモーター 日本電産サーボ KH56KM2MP-003

5相ステッピングモーターも取り付け可能なのですが、モーターマウントとモーターの間にスペーサを入れないとシャフト同士が干渉してしまう可能性があります。

商品の状態



5相互換モーターマウント付き両軸2相ステッピングモーター 日本電産サーボ KH56KM2MP-003を取り付けて動かしているところ

キズや汚れ、サビがありますが、精度は保たれています。
サビがあるので一見よくないものに見えてしまうかもしれませんが、鋳鉄製のどっしりとした高精度ステージは滅多に入荷しませんし、当社でもこれ一台限りとなります。

センサについては動作確認済みです。センサ用のケーブルを2本付属します。
運送中にセンサが破損してしまう可能性があるため、取り外してお送りいたします。恐れ入りますが到着後に組み立てをお願いします(ネジ4本のみです)。

カップリング(Φ6-Φ6)を1個付属します。

下記も合わせてご覧ください。
Arduinoでメカトロニクス製品を動かそう
在庫数
売り切れ