Sold Out

いろいろな平行開閉形エアチャック 5個入り

商品コード
51243
商品の概要と仕様
リニアガイドが内蔵された平行開閉形のエアチャック5個入りです。

エアチャックは大きく分けて支点開閉形と平行開閉形の二つがあります。
支点開閉形は掴んだ時に対象物がズレてしまうことがありますが、平行開閉形はそれがなく正確に掴むことができます。
しかし爪を平行開閉させるには高精度なリニアガイドが必要になるので高額になることがほとんどです。
今回はそれをお安くゲットできるチャンスです。

5つのうち1つだけ単動形が含まれています。
単動形のチャックの駆動には下記の3ポートシングルソレノイドバルブをおすすめします。
SMC シングルソレノイドバルブ VZ110-5MZ-M5

複動形のチャックの駆動には下記の5ポートシングルソレノイドバルブをおすすめします。
SMC シングルソレノイドバルブ VZ3120

配管ポートはM3またはM5となっておりますので、継手は下記をおすすめします。
いろいろなミニチュア管継手 約250g入り
いろいろなM3サイズミニチュア管継手 65個入り

ダストカバー付きのものも入っており、切粉や粉じんのある環境でもご利用になれます。

商品の状態
手でフィンガを動かし、スムーズに開閉することを確認しています。
多少キズや汚れがありますが、どれも状態は良好です。
在庫数
売り切れ