Sold Out

武蔵エンジニアリング ディスペンサー MS-7

商品コード
51217
商品の概要と仕様
接着剤、グリス、シール材、食品などの塗布、充填を行うことができるディスペンサです。
CNCのヘッドにニードルを取り付けて、生地を積み上げながらパンケーキを焼き上げるフード3Dプリンターをつくってみてはいかがでしょうか。

電源電圧:AC100~240V 50/60Hz
吐出時間設定:0.00~9.99sec.
本体背面
・供給ポート:Φ8mm(継手)
・バキューム排気ポート:マフラ装着
・メタルコンセント:4ピン

▼吐出のしかた

・前面パネルのモードスイッチを「TIME」にしてSHOTボタンを押すと、DISPENSE TIMEで設定した時間だけ吐出します。
・モードスイッチを「MAN」にしてSHOTボタンを押すと、押している間だけ吐出します。

▼外部コントロールについて

・本体後部に4Pのメタコンがあり、そのメタコンの1番ピンと2番ピンをショートさせれば、SHOTボタンを押したのと同じ動作となります。
・マイコンでリレーを駆動し、1番ピンと2番ピンをショートさせれば吐出のコントロールが可能です。

吐出圧とバキューム圧の設定は前面のツマミで行います。
バレルに巻き付けることのできるバレルスイッチを付属します。バレルをペンのように持って人差し指で吐出をON/OFFすることができます。


動作確認の動画がご覧になれます。


商品の状態
動作確認ではニードルを接続して、グリースが正常に塗布されることを確認しました。グリースのON、OFFは付属のバレルスイッチで行っています。

付属品はバレルスイッチ、アダプターチューブ(AH-10E)、ニードルとバレルとプランジャのセット(PS10S+PP10S)です。

追加でニードルとバレルとプランジャのセットが欲しい場合は下記をご利用ください。
岩下エンジニアリング ニードルとバレルとプランジャのセット PS10S+PP10S

擦りキズがところどころにあるだけで目立ったキズや汚れはありません。
在庫数
売り切れ