Sold Out

THK 特殊LMガイド(セパレート) 2本入り GSR15V+398L

商品コード
51151
商品の概要と仕様
当社では滅多にお目にかかれない特殊なガイドです。

通常のLMガイドは、ブロックがコの字型でレールを掴むような形状をしています。
しかしこのガイドは、1枚目の写真の通り、ブロックがL型の形状をしており、レールの上に乗っているだけです。
これは取り付け誤差を吸収するためのもので、平面度が出ていない板に取り付けてもガイドが傷まないようになっています。
もともとTHKのLMガイドは「サーキュラーアーク」といって、取付誤差を吸収できる仕組みになっていますが、このガイドはそれ以上の誤差を吸収することが可能です。

レール長さ:約398mm
レール幅:15mm
ブロック幅:32mm
高さ:20mm(レール底面からブロック上面)
ストローク:約300mm(ブロックの間隔を最小とした場合)
溝形状:2列サーキュラーアーク
当ブロックは標準タイプ(T型)に比べ、全長が短くなった省スペースタイプ(V型)です。

取付けの精度出しが難しい箇所には便利なガイドです。

商品の状態
ブロックの動きはスムーズでガタもなく、精度が保たれています。
ブロックが片側に落ちやすいので1軸のみで使用することができません。当ガイドは2軸での使用が前提となります。
キズや汚れがあり、レールの端面にはサビがあります。
エンドシールの樹脂が劣化して溶けていたため、当社ですべて拭き取っています。
在庫数
売り切れ