Sold Out

ニードルローラーベアリングΦ10~40mm 約1.7kg入り

商品コード
51118
商品の概要と仕様
圧倒的に高いラジアル荷重を受けることができるニードルローラーベアリングです。
普通のベアリングはボールが点接触で負荷を受けていますが、ニードルローラーベアリングは内部に細い針状のコロが入っており、線接触で負荷を受けているため、圧倒的に高いラジアル荷重を受けることができます。
主にシェル型針状コロ、ソリッド型針状コロ、ソリッド型針状コロ分離型が入っていますが、少しだけ、針状コロ+保持器と、内輪だけのものが入っています。
内径はΦ10~40mmぐらいまでとなっております。

(参考)
シェル型針状コロ:一般的なタイプで内輪がなく軸を直接コロに接触させるタイプ
ソリッド型針状コロ:内輪があるものとないものがあり、外輪と針状コロ+保持器が分離できないタイプ
ソリッド型針状コロ分離型:外輪、内輪、針状コロ+保持器の3つがそれぞれ分離できるタイプ
商品の状態
通常、針状コロは外輪や内輪を抜いても保持器から取れてしまうことはないのですが、内輪または外輪のないタイプについては、運送中の振動により、保持器から取れてしまう可能性があります。出荷時には袋の中に必ず必要数が入っていますので、もし取れていたら恐れ入りますが到着後に挿入頂ければと思います。
グリスによる汚れがありますが、どれも未使用品です。
在庫数
売り切れ