NEWS RELEASE

2016.05.31

卓上手動パンチプレス組み立てキット「GOIGOI」いよいよ本日発売!

2016.05.31

デスクトップ型CNCフライス「KitMillシリーズ」を始めとした工作ツールの開発を手掛ける株式会社オリジナルマインドは、2016年5月31日に卓上手動パンチプレス組み立てキット「GOIGOI」の販売を開始いたしました。製品は現在量産中で、6月22日よりご注文頂きました順に発送いたします。

~なぜ今までこれがなかったのか。新たな工具の誕生です!~

GOIGOI(ゴイゴイ)は薄板を切り抜く工具ですが、従来の方法であるハンドニブラと決定的に異なる点は、刃を通すための下穴をドリルであける必要がないということです。一般的に薄板に大きな下穴をドリルであける作業は、貫通した瞬間に板が振り回されやすく大変危険です。GOIGOIはそうした作業が不要なため危険な作業から解放される上に、圧倒的に短時間で、しかも缶切りをするように楽に加工を行うことができます。さらに、ドリルなどの刃物を回転させませんので騒音がなく、静かに作業を行うことができます。

GOIGOI 製品PV

織毎町のとある額縁屋さん。
娘が都会から戻ってきたのは3ヶ月前のこと。しばらくしてふと、ものづくりをやり始めた。
オーナーでもある父親とはどこかぎこちない雰囲気の中、不思議な音をたてながら、夢中でものを作っている。
そんな額縁屋さんの窓から小さな顔をのぞかせる少年がいた。
「何をつくっているんだろう・・・」

主な仕様

詳細な情報

https://www.originalmind.co.jp/products/goigoi
または、「GOIGOI」で検索

出展情報

Make Network Party 2016夏 ~ものづくりの異業種交流会~
「GOIGOI」のアイディアソンが6月5日に都内で開催されます!缶切りのように板加工ができる画期的な工具「GOIGOI」。それを使って何が作れるか!あなたも参加してみませんか?

Maker Faire Tokyo 2016
「GOIGOI」を8月6~7日開催のMakers Faire Tokyo 201で展示します。ぜひ実機で画期的な加工方法を体験してみてください!

株式会社オリジナルマインドについて

当社は今から20年前の1997年に「ものづくりの楽しさと夢を提供します」という理念のもと創業されました。以来、一貫して個人のお客様向けにメカトロニクス関連の部品や組み立てキットを提供し続けています。近年の「メイカーズムーブメント」によって、2003年から販売してきたデスクトップ型CNCフライス「KitMillシリーズ」の人気が急上昇。「時代は切削!」のキーワードを掲げ、事業を成長発展させています。

お問い合わせ先

株式会社オリジナルマインド
広報窓口:こちらよりご連絡下さい。
公式twitter:https://twitter.com/ORIGINALMIND_jp
コーポレートWeb: https://www.originalmind.co.jp/