ホーム > オリジナルマインドについて > 地域貢献活動報告 > 第1回 アダプトプログラム活動報告書 

第1回 アダプトプログラム活動報告書 

2011年04月25日 [アダプトプログラム

こんにちは さわだです。
今日は2011/04/25の日曜日に行なわれた
アダプトプログラムについてご報告したいと思います。
アダプトプログラムとは、諏訪湖全周を32区間に分け
この区間ごとに活動団体(住民・企業・団体)が美化活動をします。

日ごろお世話になっている地域の皆様へ恩返しとリサイクルなどの
業務に携わる企業として環境への意識をより強く持とうと
今年から当社もこのプログラムに参加することを決めました。

そして4月25日の日曜日に第1回の清掃作業が行なわれました。


ここ数日天候に恵まれなかったのですが、当日は気持ちのいい快晴で桜をバックにしての清掃作業となりました。
作業内容は漂着物の回収、遊歩道の落ち葉などのゴミ拾いを行ないました。

アダプト5.jpg

アダプト4.jpg

アダプト6.jpg

アダプト1.jpg


日ごろ運転している道路からでは見えなかった、浜辺沿いに打ち上げられたさまざまな漂着物に思わずびっくりしてしまいました。
諏訪湖は日本でも有名な諏訪湖祭湖上花火大会が行なわれる場所でもあり、
有名な観光地でもある場所がこんな状態でいいのかと改めて思いました。
今後もこの活動を続けていきたいと思います。

アダプト2.jpg

アダプトプログラムに関するご質問はこちら
諏訪建設事務所HP



スタッフブログトップ > 第2回 アダプトプログラム活動報告書