ホーム > オリジナルマインドについて > 地域貢献活動報告

2014年08月29日

夏休みの子供達を対象に毎年、この時期に開催されているものづくりイベント「ものづくり体験隊」。 岡谷市のテクノプラザ岡谷を会場に市内の小学生20人が参加…

2013年12月25日 [インターンシップの受け入れ

2013年10月22~24日 インターンシップ受け入れ

今年、私たちは地元の中学校に通う生徒の、インターンシップの受け入れを行ないました。 3日間のインターンシップを通して、中古品のクリーニング、動作確認、写真撮影、編集、コメントなど、仕入れをしてからweb上に公開するまでの一連の実務を体験していただきました。

例年は高校生の生徒さんを受け入れますが、今回は中学生の生徒…

2012年10月16日 [インターンシップの受け入れ

インターンシップとは

インターンシップとは「職業体験」のことです。
私たちは、地元の工業高校に通う生徒に向けて、インターンシップの受け入れを実施しています。
インターンシップを通じた就業体験を積むことで、体験者である若者のものづくりへの関心と意欲が高まること、その結果として今後の日本のものづくりに欠かせない人材になってもらいたいと願っています。また、当社での体験が、体験者本人の今後の人生に役立つことを望んでいます。

2012年7月17~19日 インターンシップ受け入れ

3日…

2012年09月14日 [アダプトプログラム

はじめまして。7月より広報部に入社いたしました島田と申します。よろしくお願いします。
2012年7月16日第4回目アダプトプログラムの活動報告をさせて頂きます。
16日は全国的に記録的な猛暑となり、暑さ対策、各自水分を確保しての出陣となりました。

第4回アダプト1.jpg

私はここに入社する以前まで東京で一人暮らしをしておりました。 向こうでは各地方から上京してきたり、都内に住んでる方たちから地元を聞かれることが多々あります。 その際に僕はいつも「諏訪湖の近くです」というよう…

 1  |  2  次へ