ホーム > お客様の作品集 > NONSAYAさんの作品

NONSAYAさんの作品

ミニケル 2004

NONSAYAさんが、mini-CNC BLACK(通称:黒い奴)と、JMM-TOOLを使って製作された二足歩行ロボット、「ミニケル2004」です。

8月6~8日に開催された第6回ROBO-ONE大会にmini-CNC BLACKを展示させていただきました。
そのとき、NONSAYAさんが会場にロボットをもって来てくださいましたので、写真を撮らせてもらいました。
NONSAYAさんのホームページ「ミニケル2004のページ」にも詳細な写真が記載されていますので、ぜひご覧ください。

ミニCNCフライスキットを「黒い奴」と呼び始めたのはNONSAYAさんです。
ROBO-ONE会場で協賛各社の方と名刺交換をしたとき、「オリジナルマインド」は知らないみたいでしたけど、ミニCNCのパンフレットもお渡ししたら、「あー黒い奴のねー」ですって...。

NONSAYAさんは、ミニCNCフライスキットを使いこなしてくださっています。オイルポンプをつけて自動的に切削油が供給されるような装置も作られています。製作されたロボットも、とてもカッコ良くて、実物をみると物凄く感動します。所々に楕円の形状をした肉抜きがあり、CNCならではの加工という感じがしました。

14 001-s.jpg
14 002-s.jpg
14 003-s.jpg
14 004-s.jpg
14 005-s.jpg
14 006-s.jpg

加納様の作品 < お客様の作品集トップ > 長柄様の作品