ホーム > ものづくり文化展 > オカモトラボ様の作品

オカモトラボ様の作品

当社社長のコメント

オカモトラボ様は作品はもちろんのことその創作姿勢が大変素晴らしい作者様です。その素晴らしさ、面白みはいくつもあるのですが、独特で自由なひらめきをすぐさまカタチにするその行動力には特に驚かされます。思わずクスッと笑ってしまうようなものから、「これは便利だ!」と関心してしまうようなものまであらゆる作品を製作されています。

昨年にものづくり文化展特別審査員でもある明和電機さんがコメントを寄せた「カード型緊急用ホイッスル」はその後も射出成形による生産にチャレンジしていることなどからもアイデアのみならず、探究心の強さも伺えます。そうした、オカモトラボ様の自由でなおかつ探究心を持った創作姿勢があるからこそ、自宅に置けていつでもアイデアをカタチにできるKitMillを役立てていただけているのかなと、とても嬉しく思いました。オカモトラボ様のその自由なアイデアを自らカタチにし探求する姿勢はまさに「愛すべき小さなつくり手」です。KitMillの開発コンセプトは、まさにそうした小さなつくり手のアイデアをカタチにする最良の道具となるというところにありました。オカモトラボ様のような自由なアイデアを持ったつくり手がもっともっと出てきてほしい。そんな思いを込めて、KitMill賞をお贈りさせていただきます。

オカモトラボ様より

この度は「KitMill賞」ありがとうございます。
僕はオリジナルマインド様のKitMillを使い始めてから、アイデアをすぐに実現出来るようになり、作れるものの幅は一気に広がりました。また、KitMillで作ったものがさらに次のアイデアの呼び水ともなっています。

KitMillは僕の人生を変えたプロダクトと言っても過言ではなく、そんな中での「KitMill賞」の受賞は本当に嬉しく思います。この度は本当に光栄です。ありがとうございました!_(u_u)_

作品ページ

オカモトラボ様にインタビューしました

インタビュー

賞品の内容

オカモトラボ様には当社ロゴマーク入りのキーホルダーと2万円分のポイントが贈呈されます。

応募作品一覧:2016年