ホーム > オリジナルマインドについて > 地域貢献活動報告 > インターンシップの受け入れ

インターンシップの受け入れ

2012年10月16日 [インターンシップの受け入れ

インターンシップとは

インターンシップとは「職業体験」のことです。
私たちは、地元の工業高校に通う生徒に向けて、インターンシップの受け入れを実施しています。
インターンシップを通じた就業体験を積むことで、体験者である若者のものづくりへの関心と意欲が高まること、その結果として今後の日本のものづくりに欠かせない人材になってもらいたいと願っています。また、当社での体験が、体験者本人の今後の人生に役立つことを望んでいます。

2012年7月17~19日 インターンシップ受け入れ

3日間のインターンシップを通して、中古品のクリーニング、動作確認、写真撮影編集、コメントなど、仕入れをしてからweb上に公開するまでの一連の実務を体験していただきました。
受講者の方はとても素直で、頼んだ仕事は真剣に取り組んでくれました。
担当した社員は指示する立場に立ってみて報連相の重要性を改めて実感する事ができました。

2011年7月12~15日 インターンシップ受け入れ

3日間のインターンシップを通して、中古品の取り扱いとそのクリーニング方法、動作確認のためのビデオ撮影などを経験していただきました。
受講者の方が仕事のやりがいみたいなものを個々に感じていただけたようでよかったです。
担当した社員にとっても、指示の出し方について改善点を見つけるための機会となりました。

2009年7月14~16日 インターンシップ受け入れ

3日間のインターンシップを通して、CNCの面出し用NCプログラム生成ソフトを制作していただきました。
実際にCNCを動かして、面出しを行っていただくことでその精度の重要性を理解していただけたかと思います。
また、担当した社員が初心に立ち返るためのよい機会となりました。


今後、インターンシップの報告書も積極的に公開してゆきます。よろしくお願いします。

第4回 アダプトプログラム活動報告書  < スタッフブログトップ > インターンシップの受け入れ