ホーム > オリジナルマインドについて > 地域貢献活動報告 > 第4回 アダプトプログラム活動報告書 

第4回 アダプトプログラム活動報告書 

2012年09月14日 [アダプトプログラム

はじめまして。7月より広報部に入社いたしました島田と申します。よろしくお願いします。
2012年7月16日第4回目アダプトプログラムの活動報告をさせて頂きます。
16日は全国的に記録的な猛暑となり、暑さ対策、各自水分を確保しての出陣となりました。

第4回アダプト1.jpg

私はここに入社する以前まで東京で一人暮らしをしておりました。 向こうでは各地方から上京してきたり、都内に住んでる方たちから地元を聞かれることが多々あります。 その際に僕はいつも「諏訪湖の近くです」というようにしていました。そうすると「あー!諏訪湖知ってる!」という反応をみんながしてくれたのです。我ながら諏訪湖の知名度には世話になったことを覚えています。そうした経験の後に改めて諏訪湖を眺め、「あんなにみんなが知っている諏訪湖。もっと綺麗にしたい」と感じたのが実際の心境でした。

第4回アダプト1.jpg

当社が担当せてて頂いている区間には雑草が多く生えており、それを軍手でズッポズッポと抜く班と、ホウキでランニングコースの歩道を履いていく班、並木のゴミを拾っていく班とにだいたい分かれての作業となりました。

第4回アダプト1.jpg

また清掃作業をしている最中にランニング中の方からすれ違いざまに「ありがとうね」と声をかけて頂き、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

第4回アダプト1.jpg

諏訪湖の美化復興を目指し、地元住民の方たちをはじめ多くの企業団体もその意を同じくしております。 その成果は着実に出てきているのではないでしょうか。

第3回 アダプトプログラム活動報告書  < スタッフブログトップ > インターンシップの受け入れ