ホーム > オリジナルマインドについて > 地域貢献活動報告 > 第2回 アダプトプログラム活動報告書 

第2回 アダプトプログラム活動報告書 

2011年09月12日 [アダプトプログラム

こんにちは さわだです。
今日は2011/09/10の日曜日に行なわれた
アダプトプログラムについてご報告したいと思います。

本来は8月の予定だったのですが台風などの悪天候によりなかなか開催することが出来ませんでしたがようやく、、9月10日に開催することができました。

当日は天候が良く夏に戻ったかのような快晴で、熱中症にならないよう気をつけながら落ち葉ひろいとゴミ拾いを行いました。


110910_1020.jpg
ビフォー

110910_1027.jpg
アフター


諏訪湖畔は昭和61年から諏訪湖一周ジョギングロードとして整備が進められ、全長約16キロあります。
そのため休日には多くの方がジョギングをしており、清掃作業中も多くの方に「ご苦労様~」と声をかけてもらいました。

110910_1041.jpg
ジョギング中の方にお願いして撮ってもらった集合写真

みんなで掃除した道をながめてのんびり休憩しながらなかなか心地よい風がふいたりなんかすると、普段は車でしか通らない湖畔ですがたまにはのんびり歩いてみるのもいいな~と思いました。

第1回 アダプトプログラム活動報告書  < スタッフブログトップ > 第3回 アダプトプログラム活動報告書